アルモンデ生木工房誕生物語⑥【イベント初出店とスイーツ作り】

Nikky工房誕生

『Nikky工房』 誕生そして初出店

青森で田村余一さんと出会ってからは

何かを作りたい想いが強くなり

スイーツ作りやアパートのベランダでの野菜作り

ちょっとしたDIYなどとにかく自分で作ってみようという

思考に変化していきました

そんな時に余一さんから

「今度のイベントで一緒に出店しませんか?」

と声を掛けていただきました

めちゃくちゃ嬉しかったです

と同時に何を作ろう???と考え始めました

いつも作っているヴィーガンスイーツいいなあ

と思うものの、保健所の許可証なんてあるはずもなく

秒で却下

色々考えた結果

コースターにウッドバーニングで和の紋様を描こうと決まり

こうして『Nikky工房』は生まれたのでした

ちなみに、こんな感じでした。。。

出店風景・・・うちみるさんブースのど真ん中に置かせていただきました

ニッキースイーツ

うちみるさんへ行く度にお菓子を作って持参していたのですが

余一さんもゆにさんも

『ニッキースイーツ』と言ってくれて

とにかく褒めてくれたのが嬉しくて

また新作を持って行く

レパートリーが少しずつ広がっていく

という歓喜のループ状態となっていました

中には美味しく無かったものもあったかもしれませんが笑

Give & Give

2021年10月の

うちみるフォーラムの 『Give & Give』(注意:Give & Takeじゃないよ) のコーナーで

こんな感じで出店ぽいことをやったりもしました

POPを作ったり

レイアウトを考えたり

とても楽しかったです

何より、うちみるフォーラムにいらっしゃったみなさんが美味しい!!

と言って食べてくださるのが

何よりも嬉しかったです

ヴィーガンスイーツ

えーっとですね

アラフィフのおっさんなんですが

実はお菓子作りが趣味でして。。。

子供が産まれてから

身体に良くて美味しいものをなるべく食べさせてあげたいなぁと

スイーツはなるべく乳製品不使用のヴィーガンスイーツを作ってました

他にはこんな感じのものを作ってました

よーく見ると雑なので

サラーっと見てくださいね

サラーっとですよ笑

という感じで趣味のスイーツ作りを続けていたのですが

『ぷるぷるファーム』さんと出会うことで次のフェーズへと進むのでした

そのへんの話は次のブログで。。。【続く】

スイーツで友人のブースで出店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です